人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

皆さま、如何お過ごしでしょうか?
本日、久しぶりに全くのOFFだったのでお出かけ。

地元町内の松囃子(まつばやし)も観たかったのですが、心は別の方向へ、、、(^_^;)
向かった先はコチラ↓
ゴールデンウィーク_a0097287_17095419.jpg
んで、、、ゴジラも好きなんですが、これも好きなんです。
ゴールデンウィーク_a0097287_17111789.jpg
でもって、ゴジラ関連で一番好きな怪獣がコチラ↓
ゴールデンウィーク_a0097287_17124199.jpeg
ジオラマは素敵でした。
ゴールデンウィーク_a0097287_17141057.jpg
購入した記念グッズは、やはりキングギドラさま(*^^*)
ゴールデンウィーク_a0097287_17152781.jpg
お昼はコチラ。鰆(さわら)のあんかけ定食。美味でございました。
ゴールデンウィーク_a0097287_17172729.jpg
帰路は40年前の通学路。
道路の奥に見えるのが我が母校。
ゴールデンウィーク_a0097287_17201427.jpg
当時は「公立の滑り止め」というイメージの学校でした。
私は運良く、そこで止まりました(笑)
そして各学年700人、全校生徒2000人のゴリゴリの男子校。
バケツに放り込まれた大量のザリガニのように、ガチャガチャの環境でしたね。
今では共学になり、進学校として、そしてバスケなどの強豪校として名が通っています。

時の流れを感じます。

そして午後からは、、、
天神あたりのイベント会場をブラブラと歩き、
早い時間帯でしたが、博多駅で乾杯!
ゴールデンウィーク_a0097287_17282857.jpg
楽しい一日でした。

明日からまた頑張ります!



ちなみに、、、キングギドラのデフォルメ・プラモを一昨年の12月にYouTubeにアップしています。
ご覧頂けると幸いです。宜しくお願いします。


by genchian | 2023-05-03 17:34 | Comments(0)

博多在住のへんくつ坊主、幻宗が構えるお寺


by genchian